 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さくら 

桜確定申告の時期がやってきました。

もまだつぼみの今しか着ることができないと思い、春のいつもの紬に、の半衿の羽織というづくしの格好で、確定申告に行ってきました。

まだまだ肌寒いので、ショールにくるまりながらです。


昼から予定があったので、慌てて洋服に着替えて。

・・・・・あっ。

せっかくの春気分なので写真を撮ろうと思っていましたが、すっかり忘れてしまいました。


卒業式シーズンなので、姿の方もちらほら。
ブーツを合わせている方が多かったです。


に合わせるブーツは、シンプルなものがいいですね。

ストレッチブーツのような、プレーンタイプがいいです。
でも、あっさりしすぎていてもおもしろみがないので、編み上げ系がベストかもしれません。

金具などは、メタリックな雰囲気がキモノと調和しない可能性があるので、ひも系。
その場合、ブーツのラインも見せたいので、丈は若干、短めで。

駅で見かけた方たちは、装飾のないプレーンタイプのブーツに、足首が隠れるくらいの丈が多かったです。
草履ならきれいですが、ブーツにも「見せ場」は必要ですね。


※画像は、以下からお借りしました。
■『櫻花図譜』第1巻(三好学著、芸艸堂、大正10年)
岐阜県図書館蔵
http://www.library.pref.gifu.jp/index.html
岩村町出身の植物学者・三好学が大正9年にまとめたの彩色図譜。
とてもきれいな木版多色刷りで、お借りした画像は「染井吉野」。

桜を写真で楽しみたいなら、こちらがおすすめ。
■日本花の会、桜図鑑
http://www.hananokai.or.jp/zukan/zukan.htm

 ←さくら餅、食べたい?

[2007/03/10 13:31] キモノ☆マニア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://manipara.blog4.fc2.com/tb.php/28-267ebe49












